アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

Voisyにハマってます

Voicyにハマってます(2回目)

 

家事しながらと、娘(3歳、自宅保育)との家遊び中に聞いています。

 

以前は朝からNHKのラジオをよく聞いていたのですが、8時半以降は対象年齢が高めな番組内容でして、私にはハマらず(・_・)

 

他の局も聞いてみましたがなんか違うな〜と思い、しばらくYouTube(音声のみ)やPodcastを聞いていました。

 

でも、別のチャンネルに変えたり、CMを飛ばしたり、音のボリュームを変えたりと、スマホを触る機会が増えたのが難点でした。

 

極力スマホには触りたくないので、他にいいものはないかと探していたところ、はあちゅうさんのYouTubeチャンネルでVoicyのことを知りました。

 

ビジネス系や育児教育の話、本紹介等々、私の興味にドンピシャでした!!

 

色々な人の話が10分くらいにまとめられていて、しかもCMを挟まず次から次に聞ける…すごい!これが無料とはありがたい。

 

バラエティ豊かなパーソナリティーの中、私は今、ちきりんさんにハマっています♡

 

ブログ界ではとても有名な方らしいのですが、私は全く知りませんでした。

 

ものすごく戦略家なのに、なんかユルい。

 

造詣が明らかに深いのに、なんでもないことみたいにサラッと話す。

 

ちきりんさんのことが気になって気になって、最早ファンです。

 

昨日、本を2冊借りたので、朝の一人時間に読みたいと思います。

 

楽しみーーーー♪