アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

「多眼思考 モノゴトの見方を変える300の言葉!/ちきりん」を読みました

 Voicyからハマっている、ちきりんさんの本を読みました。

 

多眼思考

多眼思考

 

 

ちきりんさんのTwitterでのツイートが、テーマ毎に分けられています。

 

私は今、30代前半にして自分探し中です。

 

その探し方のヒントを貰えた気がします。

 

 

 

「人生なんてしょせん自己満足。自分が納得したかどうか」

 

「人生はなにかを成し遂げるためにあるんじゃくて、楽しむためにある」

 

 

 

Voicyで話を聞いていて、すごく色々考えていて戦略家だな〜と思っていましたが「考えることが好きな人」なんですね。

 

思考が広くて深いです。

 

こんな人になりたいなあ。

 

将来を考えると今のままの自分でいいのか、でも何をどうしたらいいのかって悩んでいましたが、もっと楽観的でもいいのかなと思いました。

 

まだまだ時間はあるし「一足飛びにすべてを手に入れようとせず、自分の器を広げ」ようと思います。