アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

クリスマスプレゼントは何にしようかな♪ 〜3歳女児編〜

私は、おもちゃに結構こだわるタイプです。

 

娘はクリスマスのことはまだよく分かっていないので、

朝起きたらなぜかおもちゃがある、ということになりそうです。笑

 

あと、なぜだかケーキも食べるんだよ。笑

 

 

プレゼント候補は、

 

①小さな大工さんのレールセット(ピタゴラスイッチ的なもの)

 

グリムスの半円板(グリムスのレインボーアーチでめちゃめちゃ遊ぶので、組合せて遊びそう)

 

③ファンタカラー(ボーネルンドのペグさし)

 

ネフスピール(積み木界の金字塔)

 

⑤カプラ(同上)

 

ファンタカラー以外は木のおもちゃです。

 

私のこだわりが感じられるラインナップですね。

 

(知育感…!)

 

最近娘は積み木が大好きなので、そこを広げていきたいな〜という思いもあります。

 

本当にインドア女子なので、もうちょっとおもちゃを充実させないと、

親(私)の気が滅入っちゃいます。

 

「うちでばかり遊ぶ」というと、

「楽でいいじゃん!」って言われるけど、

全然楽じゃないよ!!!泣

 

外だとあっちこっち行くけど、

うちの中だとずーーーーーーーっと相手しなくちゃいけないんだよ!!!泣

 

そんな訳で、

クリスマスプレゼント選びが楽しいです♪