アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

SNS断ちしています

SNS断ちといっても、LINEは連絡手段として必須なのでそれはそのままで、インスタを削除しました!

 

 

 

 

 

インスタは5年くらい前から使い始め、子どもが生まれてからはどっぷりハマりました。

 

 

どんどんどんどん新しい情報が更新されるので、見始めると止まらなくなるんですよね。

 

 

これはいかんと思い、1年くらい前にスマホのインスタアプリを消して、タブレットのみで見るようにしました。

 

 

スキマ時間にインスタを見るということは減りましたが、貴重な一人時間のほとんどがインスタを見る時間になりました。

 

 

 

 

娘はお昼寝をしないので一人時間は早朝の数時間しかないのに・・・・

これってものすごくもったいなーーーーーい!!!!!!ということに気が付いたんですよねー(涙)

 

 

 

数週間前に、思い切って(笑)インスタアプリを削除しました。

 

 

 

それから情報に完全に受け身だと結局何も残らないと思い、発信する側に回ってみようとこのブログを始めました。

 

 

モーニングノートやブログをしていると、自分の考えがまとまるのでいいですね。

 

 

 

 

 

まだインプットの量の方が断然多いので、アウトプットの量を増やしたいです。