アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

コロナになって、夫の出張&飲み会がなくなりました。0歳児を連れて、外食する気が起きません。つまり…

こんばんは。

 

私の住んでいる地域でのコロナ新規感染者は(私がたまーにチェックする限りでは)このところゼロ人です。

 

今夜、遂に、夫が飲み会へ出掛けました!!!!!

 

緊急事態宣言下の方々、すみません。

 

でも、多分人数は守ってるはずなので、許してあげてください。

 

夕飯を作らなくていいの、嬉しい♡

 

コロナ禍、妊娠出産、そして0歳3歳の育児。

 

里帰り期間を除けば、大体ごはん作っていました。

 

出産前までの土日は、外食しまくってたけど(妊婦つらみ⭐︎)、0歳児のいる現在、外食の方が面倒くさい。

 

となると、平日休日関係なく朝昼晩朝昼晩作り続け、食器を洗い続ける日々。

 

夫が申し訳なさそうに「飲み会行っていい?」との問いに、やや食い気味で「どうぞどうぞ」と返す私。

 

本日の夕食は、スーパーのお寿司でした。

 

飲み会は毎日だとさすがにイラっとすると思うけど、たまにだと逆にありがたいです。

 

土日より、お休み気分です♪