アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

妊婦は辛いよ。

妊娠6ヶ月くらいになりました(2人目だとアバウト過ぎる)。

 

 

お腹がずーーーーんと重くなり、胎動も激しくなり、何もしてなくても疲れます。

 

 

でも、何もしない訳にはいきません。

 

 

なぜなら専業主婦だからです!!!

 

 

ずーーーっと動いてます。

 

 

家事育児に一区切りなどないのです。

  

 

とにかく片付けても片付けても全然きれいにならない。

 

 

最早どこから手をつければいいのか途方に暮れます。

 

 

ちょっとでも休もうものなら「あそぼー♡」って言われますしね(泣)

 

 

唯一の休憩は、料理しながらのYouTubeタイム。

 

 

でもそれも立ちながらだから、心は休めても体は全く休まりません。

 

 

子どもにテレビを見せたら休憩できるけど、極力見せない方針なのです…

 

 

でも、つわりの時はテレビを見せまくっていたので、あの時よりは心にも体にも余裕があるのかもしれません。

 

 

 

 

刻々と体調が変化していくけど、もう万全にはならないだろうな。

 

 

産後1年くらいまでは心も体も不安定なままでしょう。

 

 

自分ってこんな性格だったっけ?!って1人目の時はかなり悩んだけれど、

 

 

大丈夫、ちゃんと元に戻るから。

 

 

早起き大好きで、新しい情報に貪欲で、働き者な私に、ちゃんと戻れるよ。

 

 

2人目が3歳くらいになったら、絶対心も体も落ち着く(はず)。

 

 

 

 

それまでがんばれ、自分!!!!