アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

z会幼児コースを検討中

娘は来年度年少になる年ですが、入園せず自宅保育します。

 

 

今のままの生活を続けていきたいのですが、新しいことも始めたい‥

 

 

通いの習い事は0歳児を一緒に連れて行くことを考えるとちょっと大変かなと思うし、

 

 

オンラインはどうかな〜と思いましたが、娘の様子を見ているとちょっと無理そう。

(おじいちゃんおばあちゃんとタブレットを通して会話しようとすると逃げる!)

 

 

そこで、検討中なのが「通信教育」です。

 

 

色々ある中でも、z会幼児コースが我が家向きかな〜と思いました。

 

 

◯おもちゃやDVDが付いてない

◯親子で取り組む教材がある

◯年少コースには絵本が付いてくる

 

 

私が特にいいな〜と思っているところは「親子で取り組む教材」です。

 

この教材では、子どもの年齢に合わせた体験型の遊びを提案しているようです。

 

 

今まで体験型の遊びが広がるような工作系の本を探していましたが、どれもピンとこなくて。

 

 

自然の中で遊ぶ系の本は現実味なかったり、季節がずれると遊べなかったり(理解できる年齢ならいいですけど)。

 

 

料理本は親主導なので、遊びとはちょっと違うし。

 

 

それに、子ども向けの体験型の本って分厚いですよね!次はコレ!次はコレ!ってなったら、大変だな〜って危険だな〜って思い、避けてた部分もあります(笑)

 

 

でも、z会の通信教材なら、

月1で!

年齢に合わせて!

生活の範囲内でできそうなことを!

数個!!

提案しているらしく、我が家に(というより私に)ピッタリだと思いました♡

 

 

とりあえず来年度新年少コースを資料請求しました。

 

 

12月頃に届くらしいので、楽しみ♪