アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

お部屋改造計画〜第二子の為に一生懸命片付けるよ〜

今、私は2LDKのマンションに住んでいます。

 

引き戸で区切られた「リビング」と「本棚&クローゼットのある部屋」があり、

後の一部屋は「寝室」です。

 

数ヶ月前に、

引き戸を取っ払って、

大きなリビングとして使っています。

 

なので、1LDK状態です。

 

娘も遊ぶ場所が広がったので、

家の中でも活発に動くようになり、

(困ることもありますが)

楽しそうで良かったと思っています♪

 

一見広々したのはいいのですが、

第二子の荷物はどこに置こう( ゚д゚)

 

引き戸がなくなって、

壁が減り、

収納家具をこれ以上増やせなくなってしまいました。

 

クローゼットはパンパンなので、

本棚を整理して、

一部をタンス代わりにしようかな〜とかも考えるのですが、

本棚も色々詰め込んでます(汗)

 

寝室の物置が溢れかえっちゃってるので、

ここをなんとか整頓して、

今本棚にあるものを移動して…などなど考え中です。

 

今ダブルベッドで家族3人ギューギューになって寝ているので、

ベッドから布団に替えて、

家族4人雑魚寝スタイルにしたいです。

 

来たる第二子のために、

今日は1日片付けDAYとしたいと思います!!!!!!!!!