アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

妊婦は早起き

おはようございます。

 

毎晩、娘(3歳)の寝かしつけをして、そのまま一緒に寝ています。

 

子どもの理想の就寝時間は20時ですが、妊娠してからは思うようにいかなくて‥

妊娠する前は、19時には就寝しました。もうこの日課は戻りそうにない(泣)

 

お風呂まで体力が保たず、夫の帰宅(19時頃)を待ってお風呂に入れてもらっています。

 

その後に交代で私が入り、お風呂から上がったら絵本タイム。

 

そうなると、寝室に行く時間が20時過ぎちゃうんですよね。

夫がいるとついついダラ〜っとしちゃって、21時近くなることも。

 

うーーーーーーん(悩)

 

子どもの理想の起床時間は6時なのですが、妊娠してからは7時半、8時‥はたまた9時

‥‥

(幼稚園にはまだ通っていないので、起床時間は娘におまかせです。)

 

つわりがひどかった時期は、料理が本当にできなくて、夕ご飯も夫の帰りを待っていました。

そこからはだいぶ回復できたので、以前のような日課に戻したいな〜と思っています。

 

 

そして、タイトルの「妊婦は早起き」についてです。

 

21時頃には就寝しているのですが、深夜1〜2回は必ず起きてしまいます。

しかも1回起きるとなかなか眠れない。

妊婦あるあるですよね。寝苦しい&トイレ‥。

 

最近は4時起き(それより早いことも!)が多いです。

 

一人の朝時間が増えたので、この時間を充実させたいです。