アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

コロナ渦でも変わらない“日常”

新しい生活様式にもだいぶ慣れてきましたね。

 

 

他人との距離感を意識して、外出には必ずマスクをつけて、

テレビの中でのソーシャルディスタンスや透明な衝立にも見慣れました。

 

慣れというか、こういうものだと受け入れたという感じでしょうか。

 

仕方ないもんね。

 

 

 

コロナで緊急事態宣言が出された頃(娘、3歳目前)は、暮らしが大きく変わるのでは緊張したけれど、我が家の暮らしに特に変化はありませんでした。

 

 

「子育ち理論」は家を中心としているので、元々そんなに出歩いていないんですよね。

 

外出は、毎日している午前中の散歩と午後の近所のスーパーへ買い物ぐらい。

 

他の時間は一緒に家事したり、うちの中で遊んだりしてました。

 

びっくりするくらい変わらない日常です(笑)

 

 

土日に遠出ができなかったり、外食ができなかったりは辛かったな〜

この2つは息抜きになってたんだなって再確認できました!

 

 

 

「子育ち」してなかったら、どんな毎日を送ってたのかな。

 

同じような日常を送ってたとしても、これでいいのかなって悩むだろうな。

 

 

 

コロナになって周囲の様子は一変したけど、私の育児は安定しています。