アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

新井リオさんの『英語日記BOY』読みました。

オリラジあっちゃんのYouTube大学で紹介されていた「英語日記BOY」を読みました。

 

 

 

英語学習の本としても、エッセイとしてもとても面白かったです!

 

 

 

著者はまだ20代半ばのようですが、濃い人生送ってるな〜って思うのと、構想から実行までが早い!!しかもやり抜いてる…すごい。

 

 

短ーーーくまとめると、日本語で日記を書き、それを英訳して、オンライン英会話の先生に添削してもらうという勉強法です(他にも色々勉強法が載ってます)。

 

 

自分が伝えたいことをピンポイントで学べるやり方なので、英語でコミュニケーションを取りたいなら、この方法はすごくいいと思います。

TOEICとか受験には丁寧過ぎて向いてないかも)

 

 

 

この本の影響を受けて、英語日記への熱が高まってます!

 

 

 

新しい朝の習慣であるモーニングノートとブログに慣れたら、英語日記始めたいです。

 

モーニングノートは少しずつ書く時間が短くなってきました。

 

そのノートの中で「この文章は言いたい!」と思う文章に丸を付けて、それを英訳しようかなと思っています(モーニングノートも英語日記も並行してできて、時間短縮!)

 

ブログはまだ時間がかかるので、家事育児をしながらブログのネタや構成?を考えて、翌朝ブログにまとめたら時間短縮できそう…!

 

 

と、考え中です(笑)

ルーティンを考えるのって、楽しい♡

 

 

 

実行できたらいいな〜

頑張るぞ!