アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

ヨガが体にいいことは知ってるけど、うちヨガはなかなか続かないよねっていう話。

久々に朝ヨガしました。

 

ヨガに出会ったのは、結婚してすぐに入会したスポーツジムのスタジオです。

 

結婚を機に引っ越して、色々やることがありまだ働けないな‥という時期だったのですが、ちょこちょこ空いた時間もあったので、平日はできるだけ通うようにしていました。

 

始めは器具を使っての運動もしていましたが、しばらくしてからはストレッチとヨガだけをしにジムに通っていました。

 

確か1回30分くらいで、おじいちゃんおばあちゃんばかりで優しいプログラムだったのかな?ゆったりのんびりしていました。

 

なんとなーく続けていましたが、しばらくしてものすごく体調のいい自分に気が付きました!

 

ヨガってすごい!ずっと続けていこう!と思いました。

 

ですが、仕事を始めたらジム(というかヨガの時間)に行けなくなっちゃったんですよね‥。

 

ヨガがすごく体にいいことが分かったので、YouTubeでB-lifeというヨガチャンネルを見つけ、これからはうちでヨガをしようと決意しました。

 

これまで、何度か朝か夜のルーティンの一つとして取り入れようとしましたが、少し続けては辞め、続けては辞めを繰り返しています。

 

効果があるのは分かってるのになかなか続かないです。悲

 

今妊婦で、すごーく運動不足なので、せめてヨガだけは‥!と思います。

 

頑張れ、自分。