アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

自分探し、迷走中。

マイブームのVoicyのパーソナティーの中に、

ワーママはるさんという方がいます。

 

夫婦共働き、2児の母、ワンオペ育児。

 

働く母の視点から、働き方や育児はもちろん、

資産運用のことも話していらっしゃいます。

 

話し方と内容から、絶対賢い人なんだろうな〜と思います。

 

かなりバリバリ働いている様子なのに、Voicyやブログを発信されて、

しかも春に外資系企業を退職し、ヨガスタジオをオープンされたらしいです。

 

すごい、すごすぎる。

 

私って一体何なんだろうと思います。

 

結婚した時点で、

私のキャリアは一旦終わりました。

 

この先正社員で働くことはないだろう、

パートで条件合うところあればいいなくらいにしか思ってませんでした。

 

思考停止というやつですよね。

 

特に今は育児が中心、というより、

育児のみの生活なので、自分のことは後回しです。

 

最近自分の将来について漠然と考えるようになったけれど、

自分の人生なんてもうなるようにしかならない、と思っていた部分もあります。

 

人生80年と考えると、私は残り50年弱。

 

まだまだ時間はあります。

 

勉強しなきゃいけないことがたくさんあるなと、思う日々です。