アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

3歳児、初めての歯医者で口を開かられず号泣(予想通り)

うちの娘はちょーーーーーーー人見知りです。

 

私も幼少期はかなりの人見知りだったので、娘の気持ちがめちゃくちゃ分かります。

 

分かってるけどできないんだよね〜分かる〜分かるよ〜泣

 

母が誰かに「この子は人見知りだから」って言うのがすっごく嫌だったので、娘の前ではそういう事は言わないようにしています。

 

でも、世間がそれを許してくれないというか。

 

ちゃんと躾してるアピールをしないといけないんですよね〜

 

私は娘の気持ちに寄り添いたい!

 

注意したとしても直るもんでもないしね。

 

大人になったら、絶対なんとかなるから!頑張れ!娘!!