アレコレニッキ

夫と娘(3歳)息子(0歳)の4人家族。専業主婦をエンジョイ中♪

ヨガ効果で、妊婦の足の浮腫解消!

朝のルーティンのひとつとして、YouTubeのヨガをしています。

 

これもモーニングページと同様に、妊婦なので朝の体調を見て、

やるやらない、やどのプログラムにするかを決めています。

 

なるべくやるようにしていますが、どーーーしてもダルくてできない日があるので、無理はしません。

 

YouTubeの「B-life」というヨガチャンネルを見ています。

 

肩とか腰とか部位別だったり、初心者向けや寝たままでとか…色んな種類に分けてあり、見やすいです。

 

あと、YouTuberのマリコさんが美人で癒されます♡

 

妊娠前は気分によってアレコレやっていましたが、妊娠してからうつ伏せや立ったり座ったりが大変になったので、

余裕がある時はマタニティヨガを、

今日はちょっとダルいなという時は体が硬い人向けのタオルを使った肩こりヨガをしています。

 

毎日10分くらいですが、続けています。

 

そうしたら、足の浮腫が一時期より軽くなりました!

 

ヨガってやっている時は気付かないんですけど、

「あれ‥そういえば!」ってふと効果を感じることがありますよね!

 

それがヨガのいいところです。

 

産後も続けていきたいな〜

第二子が夜まとめて寝るようになったら、ヨガ教室にも通いたいな♪